てぃーだブログ › 地域の建物情報

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年02月04日

問い合わせ急増…プリウス問題

今日も人との会話で使えそうな話題について調べています。

様々な角度からニュースを取り上げて見たいと思います。

今日は社会情勢から、<新型プリウス>販売車両にも対応…問い合わせ急増でについて勉強しました。
ハイブリッド車をプレミアつきで購入した方もいらっしゃると思います。だからこそ顧客を大事にしてほしいなって
気になりますよね。



<新型プリウス>販売車両にも対応…問い合わせ急増で
2月4日20時26分配信 毎日新聞

ハイブリッド車(HV)の新型プリウスでブレーキが利かなくなるとの苦情が相次いでいる問題で、トヨタ自動車は4日、販売済みの車両にも改善策を講じる方針を発表した。横山裕行常務が同日午後会見し、「近くユーザーに対応方針を通知する」と語った。年明け以降、製造するプリウスのブレーキのシステム設定を改良したが、既存の全ユーザーには対応していなかった。ブレーキの不具合問題の報道で問い合わせが急増したため、対応に踏み切る。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100204-00000093-mai-bus_all



明日はどんなニュースが町を賑わすのでしょうか。

これが今日私の中で一番の話題でした。
明日は天気になるかな?



  • サイクロン掃除機コードレス

  •   


    Posted by 映画好き at 22:41

    2010年02月03日

    東京地検、週刊朝日に抗議

    今日も人との会話で使えそうな話題について調べています。

    こんなことがニュースになっていましたね。

    東京地検、週刊朝日に抗議 記事に「虚偽の点がある」について調査。社会情勢も重要ですよね。





    東京地検、週刊朝日に抗議 記事に「虚偽の点がある」
    2月3日15時52分配信 J-CASTニュース

    毎週のように検察批判の記事を大きく掲載している「週刊朝日」(朝日新聞出版)の記事をめぐり、東京地検が編集部側に抗議するという異例の事態に発展している。掲載された記事を執筆したジャーナリストの上杉隆さんが、ツイッターで「東京地検特捜部から編集部に出頭要請がきた」と書き、出頭方法を募集するなどしたため、ツイッター上では騒ぎが広がっている。

    週刊朝日では、ここ1か月ほどで検察批判のトーンを強めており、その記事の多くを執筆しているのが上杉さんだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100203-00000002-jct-soci
    虚偽の点というものも一方的ではある気はしますよね。
    小沢幹事長は不起訴ですか。可視化法案も骨抜きになり、
    民主党のマニフェストもどうなることやら。

    また次もツッコミを入れていきたいと思います。

    さて明日は一体どんな話題がニュースを賑わすのでしょうか。
    それではまた話題のトピックを取り上げちゃいますよ♪



  • クロエのバッグ大特集

  •   


    Posted by 映画好き at 22:12

    2010年02月01日

    ずほの投資判断

    さて今日の気になる話題です。

    こんなことがニュースになっていましたね。

    今日は社会情勢から、アイネス、みずほの投資判断「アウトパフォーム」継続が買い手掛りについて勉強しました。





    アイネス、みずほの投資判断「アウトパフォーム」継続が買い手掛り
    11月24日11時38分配信 サーチナ

    みずほ証券は、アイネス <9742>
    の投資判断「アウトパフォーム」、目標株価1190円を継続したそうだ。これが買い手掛りになったと観測される。足元で受注が好調の自治体向け案件に加え、11年3月期には民主党政権の新たな政策に関連するビジネス拡大も期待されるという。公共向けを中心にみずほ証券予想を増額修正したそうだ。カタリストは民主党が掲げる「子供手当て」実施の具体化が挙げられるという。同社は児童福祉手当てに関連するシステムを多数の自治体向けに手掛けており、担当能力は十分と考えられるそうだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000026-scn-biz



    明日もまたジャンジャン気になる情報を取り上げたいと思います。

    この話題はしばらくニュースに取り上げられるのではないでしょうか。
    ではでは♪



    アディダスサッカースパイク
      


    Posted by 映画好き at 22:55

    2010年01月31日

    みずほの投資判断「アウトパフォーム)

    さて今日の気になる話題です。



    本日は社会情勢に関して、アイネス、みずほの投資判断「アウトパフォーム」継続が買い手掛りのはなしです。

    アイネス、みずほの投資判断「アウトパフォーム」継続が買い手掛り
    11月24日11時38分配信 サーチナ

    みずほ証券は、アイネス <9742>
    の投資判断「アウトパフォーム」、目標株価1190円を継続したそうだ。これが買い手掛りになったと観測される。足元で受注が好調の自治体向け案件に加え、11年3月期には民主党政権の新たな政策に関連するビジネス拡大も期待されるという。公共向けを中心にみずほ証券予想を増額修正したそうだ。カタリストは民主党が掲げる「子供手当て」実施の具体化が挙げられるという。同社は児童福祉手当てに関連するシステムを多数の自治体向けに手掛けており、担当能力は十分と考えられるそうだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000026-scn-biz



    また次もツッコミを入れていきたいと思います。

    このニュースは私の中でも考えさせるものがありますね。
    ではでは♪



  • ドッグラン

  •   


    Posted by 映画好き at 23:01
    QRコード
    QRCODE
    アクセスカウンタ
    読者登録
    メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
    現在の読者数 0人
    プロフィール
    映画好き